全ての記事を無断転載禁止とさせて頂きます。ご協力ありがとうございますm(_ _)m

web拍手 by FC2

スポンサーリンク

[紹介・感想] 「New 電波人間のRPG」




皆さん、こんにちは!割とお久しぶりですかね。それにしても、年度末は忙しくていやになっちゃいますね(;´Д`)
さてさて今回は、スマホゲームの「New電波人間のRPG」の紹介・感想を書いていきたいと思います。


紹介

○基礎情報

・ジャンル:RPG
・対応機種:スマートフォン(iPhone・Android)
・値段:ダウンロード&基本プレイ無料(課金要素あり)

リンク&ダウンロードはこちらから↓
New 電波人間のRPG
New 電波人間のRPG
無料
posted with アプリーチ

○ゲームシステム&特徴など

・個性的な電波人間たちとの、一期一会の出会い
このゲームは、タイトルにもある「電波人間」と呼ばれる、普段は目に見えないけどカメラを通すことで出会う事のできる、かわいい?キャラクターたちが主人公です。
ということで、電波のある場所では彼らを捕まえることができるのですが、それぞれの電波によって「電波人間」の見た目・戦闘能力・性格などの組み合わせが異なり、まさに十人十色のキャラクターです。色々捕まえていると、「あ!能力はかなりいいけど、見た目が好みじゃない…」とかその逆とかもあって、なかなか理想形には出会えないのですが、またそれはそれでやりこみ要素の1つになりうるかと思います。
普通に家とかでも「電波人間」には出会えると思いますが、電車やバスなどの交通機関に乗っていると、もっと色んな電波人間に出会うことができると思います。(※くれぐれも周りには注意してプレイしましょう※)


・シンプルな操作でプレイできる、お手軽ゲームの代表格の1つ
戦闘は基本、「打撃(使用回数無制限の通常攻撃)」・「特技(使用回数がある特殊な技)」の2つがメイン。さらに、一発コマンドの「がんばれ(状況に応じて自動で、それぞれの「電波人間」に打撃・特技を割り振る)」・「みんな打撃」・「まもり(自分へのダメージ軽減+一部の特技を状況に応じて使用させる)」の3つがあるので、RPGに不慣れな方でもワンタッチ、簡単にプレイできます
といっても、相性の概念があるので、ただワンタッチプレイで全クリというのは難しくなってます。ですので物語を進めるにつれて、装備やコマンドの割り振り方を工夫する必要が出てくると思うので、簡単すぎず難しすぎない…くらいのほどよい難易度に落ち着いていると思います。
多分、ポケモン・ドラクエ等のゲームをプレイ済みの方は、このゲームに似ている部分もあるので、さらにとっつきやすいと思います。


感想

まだまだプレイ途上ですが、ちょっとばかし感想を。


そもそも、私は「電波人間のRPG」シリーズの「電波人間のRPG2」・「電波人間のRPG FREE」はプレイ済みだったので、かなりすんなりなじめました。シリーズ、といっても物語の関連性はほぼないに等しいのですが(笑)でもシステムを分かっているだけでも、だいぶ違いますよね(´艸`*)

ということで、ゲームシステムに関する感想ですが、やっぱりとっつきやすくていいですよね!戦闘は一発コマンドで楽ですしおすし。ただ、おなじみの転生・出生システムに関する説明があっさり…というかほぼないに等しい感じだったので、初心者の方には分かりづらいかも…?と思いました。

あとは無料ゲームによくある、いわゆる?スタミナ制についてですが、思った以上に遊べて私個人としては満足してます!「電波人間のRPG FREE」も確か同じスタミナ制だった気がしますが、こっちのゲームの方が改善されているような気がします。もうずいぶん放置しているのでうろ覚えですが(おい)
何より、何かしらうまみのあるイベントステージで、スタミナ消費がないのが大きいですかね。ただその代わり、一度遊ぶと一定時間(1時間)遊べなくなるのですが。それでも、太っ腹ですよね。


こんな感じで、手軽に楽しめるゲームなので、興味のある方はダウンロード&プレイをしてみてはいかがでしょうか?物は試しですよ。
せっかくなのでもしかしたらプレイ日記も書くかも…?というところで、今回はここでお開き(・ω・)ノシ


web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

0 件のコメント :